京都市中京区・下京区・上京区・右京区・南区の不動産のことなら千の架け橋

TEL:075-311-7011

メールでのお問い合わせはこちら

スタッフブログ

解体現場

ファイル 1434-1.jpg

この暑さの中の作業 頭が下がります

ありがとうございます


事務所の近くです

南側の家との隙間がなく 連棟の可能性が否定できず

とりあえず 切り離し覚書とっておいたのです

それでも 南側の家 昭和62年築

木造2階建て登記です

この年代に連棟ありえないと思いながら


案の定と言いますか 鉄骨2階建でした

この頃の登記は 100%信用できなことあります

それでも 壁面養生必要ですね


この仕事 いろんなことあります

今回も イレギュラー


またひとつ 経験値が上がりました


だんだんよくなる 未来は明るい


今日もしあわせ 明日もしあわせ

いまが いちばん しあわせ


アメブロやってます
こことは少し違う内容です 覗いてみてください
https://ameblo.jp/sen-no-kakehashi/

リヴィング

先日の休日

モルタル打設するつもりだったのですが

雨予報のため 延期

かわりに リヴィング整理してました


20年前に 数十万円で 奥様が勝手に買った

イタリー製の 白色革張ソファー 撤去しました


ファイル 1433-1.jpg

ファイル 1433-2.jpg

おかげで 広々しました

ワンちゃんたちも 動きやすそうです


とにかく いらないもの 多すぎです

土地価格の低い地域ですから

それなりに 家は広いのですが 

子供たちも出ていったので なおさら です


食洗機論争に終止符が打たれました

奥様はささっとすすぐ程度で投入してました

私は それなりに洗ってから入れてました

奥様はそれが気に入らないらしく 水がもったいないとか

そんなにきれいにしなくても ちゃんと汚れ落ちるとか

言ってましたが 


なんと


食洗機 壊れました

12年ほどの寿命でしたね

人も少なくなったので 手洗いで十分です


ひとつの論争が終わってよかったです

ちいさな抵抗が ひとつ なくなりました


よかった よかった 


だんだんよくなる 未来は明るい!


今日もしあわせ 明日もしあわせ

いまが いちばん しあわせ

ダイエット

ファイル 1432-1.jpg

今年の最低目方 更新しました

もう この辺で 少し増やそうと思います


これ飲めば

普段通りの食事で どんどん体重がへります


なんて キャッチコピー

信じる人 多いのでしょうね

サプリメントも気を付けないと

小林製薬のこともありますよ

糖尿病の薬なんて もってのほか


綺麗になりたい と ダイエット は

永遠なのでしょうね


私 別に ダイエット してたわけじゃありません

ただ 勝手に減っただけです

多分ですけど 太らない体 できたのかな くらいです


いつもと同じ量食べて いつも通りの生活なら

きっと 目方も いつも通りですよ


どうすれば 痩せられるのか?


女性の場合 恋 でしょうね

片思いでもいいじゃないですか

だれかに恋してるだけで 女性は綺麗になります

そのために ダイエットが必要なら やるでしょうね


楽しくないと 続かないんです

ただっら どうすれば 楽しいか

どんなことしてるときが 楽しいのか

楽しいことが いっぱいある方が 

間違いなく 人生は豊かになります


その楽しいのためのダイエットなら

きっと 楽しく 続けられると思います


とにかく 軽ーく ゆるーく 始めてはいかがですか

今日できて 明日できなくても いいじゃないですか

だって 今日 できたのですから

そんな感じで とにかく 軽く あっ軽く


無理はダメですよ

無理するくらいなら そのままで 笑顔でいる方が

絶対 しあわせですよ


だんだんよくなる 未来は明るい!


今日もしあわせ 明日もしあわせ

いまが いちばん しあわせ

どんどん落ちてます

ファイル 1431-1.jpg

今朝シャワーの後です

58㎏台 突入


どこまで落ちるのでしょうね


とにかく体は軽いです


問題は ゴルフ

この目方では 飛距離どうなんでしょう?


その他 問題 全くありません


明日 お休みです

家の 土木工事予定してます

もちろん ひとりでやります

おそらく セメント 60㎏ほど使いそうです

体重より重い!

2週連続 ゴルフしてましたから

家のこともやらないと です

家内安全も大事ですから


きっと暑いでしょう あっ軽く ふわふわ 片づけちゃいます


だんだんよくなる 未来は明るい!


今日もしあわせ 明日もしあわせ

いまが いちばん しあわせ

初月給

千の架け橋合同会社

創立して4年目で

初めて お給料 いただきます


3年間 お金の勉強させていただきました


もっと いいお給料いただけるよう

顔晴ります!


だんだんよくなる 未来は明るい!


今日もしあわせ 明日もしあわせ

いまが いちばん しあわせ

20:05分

ファイル 1429-1.jpg

いつもより 少し遅い時間

お客様帰られて 掃除してたら この時間です


最近 帰る前に 掃除してます

なにせ 朝から 暑すぎます

朝から 汗だくになりたくないし

夜なら もうすでに 汗かいてますから

あと 帰るだけですから


お腹すきました

帰ります


だんだんよくなる 未来は明るい!

私は 愛と 光と 忍耐 です


今日もしあわせ 明日もしあわせ

いまが いちばん しあわせ

黒い!?

アメブロで違うこと書いてます
https://ameblo.jp/sen-no-kakehashi/entrylist.html


ファイル 1428-1.jpg

髪の毛 真っ黒になってしまいました


午前9:00 散髪屋さんへ

カットしたら 白髪が目立ちすぎて


染めって どんな感じですか?


系列の美容院と同じものでやってますから

やさしいもの使ってます

って言われたので


ブラウンの明るいめ で お願いしたところ

仕上がりは なんと  真っ黒


ちょっと 動揺しました


いつもは 染め専門店でやってもらってるのですが

2カ所行くのは 面倒くさくて


ここで 染めるのは やめときます


まあ なったものはしょうがない

これで どう 笑いをとっていこうか

考え中です


どんなことでも それを 笑顔になる材料にできれば

結果 しあわせ ですから


ふわふわふわ ゆるーく あっ軽く 考えます


だんだんよくなる 未来は明るい!


今日もしあわせ 明日もしあわせ

いまが いちばん しあわせ

ピエロ

ファイル 1427-1.jpg

お仕事中は 機嫌(気元)良く を心がけてます

このピエロのように 笑顔でいるようにしてます

お客様商売ですから プロとしての基本中の基本


ただ たまに 心無いこと受けることあります

その場で すぐに 感情あらわにすること できればよいのですが

関係 や 利害 など 

ビジネス や これまでの 恩義 など 考えてしまいます


そんな日の夜

ファイル 1427-2.jpg

こんなピエロのようかもしれません


それでも その日の内 24時までに

どうしてもイヤだと思う気持ちが解消できないとき

以前は翌日まで持ち越してましたが

最近は 当日に 電話以外の方法で伝えます

すっきりして 眠りたいから


G N I 

義理 と 人情 が 一番


どんなに時代が変わっても 大切にしたいこと

こんな時代だからこそ 大事にしたいこと


相手を思いやることができない人は

誰からも 大切に されませんから


軽ーく 反撃しちゃいましょ

重く 思いつめなくて いですよ

だって 相手は 何も思わずに 寝てますから


だんだん良くなる 未来は明るい!


今日もしあわせ 明日もしあわせ

いまが いちばん しあわせ

どこまでいくのかな

アメブロ始めました
こことは少し違うこと書いてます
https://ameblo.jp/sen-no-kakehashi/entry-12860371005.html


ファイル 1426-1.jpg

最近 頬っぺこけてきなって感じてて

ズボンが なんか ゆるくなったかなって


シャワー浴びて 乗ってみると

59㎏

ちょっと びっくりです


今年の最高目方 64㎏ でしたから

そこから 5㎏ 減ってます


体調も問題なく 元気ですし

気にすること なさそうです


今朝も 4:45分 起床

朝は ホットコーヒー と 青汁

固形物 とりません

新聞読んだり

ワンちゃん 散歩したり

ワイシャツにアイロンかけたり

ゴルフクラブ 振ってたり


そんなことしてたら

8:15分

それから シャワー浴びて 出社です


今日も 充実の 朝時間 過ごしてました


軽さが足りない


こんなことしたら 人にどう思われるだろうか

思い悩んで 結局 やらない

小さなことでも うじうじ 考えてしまう

本当はやってみたいのに 歳のせいにしてあきらめる

フラれるの怖いから 告白できない


こんなこと あると思います


軽い気持ちで やってみましょう

命まで なくならないことなら 問題ありませんよね

やってみて 楽しくなかったら あわなかったら

やめれば いいだけ

フラれたら 次 いきましょ


軽ーく考えて 一歩踏み出せば

その次の一歩は もっと軽くなりますよ


あっ軽く ふわふわ楽しいこと 

考えも 行動も 心も 軽くがきっと しあわせ


だんだん良くなる 未来は明るい!


今日もしあわせ 明日もしあわせ

いまが いちばん しあわせ

二日酔い

少し遅めに出社したら

スタッフさんに

フルマラソンでもしてきたんですか?

って 言われました


ただの 二日酔い ですよ


そんなことも ありますよ


人間やってますから


ファイル 1425-1.jpg

もも いただきました

高橋さん いつも ありがとうございます

こういうの たまらなく うれしいです


お客様と取引が終わったら それでおしまい 

それが一般的なんでしょうが

うちのお客様 取引後も よく来店されます

お顔見られて 近況うかがえて 至福の時です


ファイル 1425-2.jpg


ファイル 1425-3.jpg


今朝 大きく 咲いてました

いい香りが 漂ってます


今日も あっ軽く ふわふわゆるーく 顔晴ってます


だんだん良くなる 未来は明るい!


今日もしあわせ 明日もしあわせ

いまが いちばん しあわせ

ページ移動